【C】WING-MAN -ウイングマン【桂正和 / 全13巻完結】

この人の初期作品ってこんな絵だったんか。
主人公は男子高校生で、コスプレヒーローです。
自作のヒーロー衣装を身に纏って悪を懲らしめます。

例えば授業中の居眠りとか。
結局彼の活動は問題になって、衣装は没収されました。
その日の帰り道、公園で空から女の子が出てきました。

彼女の持ってたノートに、ヒーロー衣装とか勝手にあれこれ記入。
そしたら本当に変身可能になりました。
何でも書いたことが実現する夢のノートらしい。

彼女は異次元世界?の人で、そこには悪い王が居る模様。
そんでノートを狙ってて、戦ったりなんだり。
学園生活しながら2人の女の子に心動かしつつ敵と戦うお話です。

話の構成は、この作者さん毎回全部一緒なんですよね。
なので今からこれ読むなら、最近の作品読めばいいように思った。