【C】働きマン【安野モヨコ】 / 全05巻完結

出版社で週刊誌?の編集者やってる28歳の喫煙者な女の人が主人公。
とってもお仕事頑張ってて、同僚から働きマンと呼ばれてます。
作業自体は出来てるけど、人間的にはちょっと空回りしてる感じ。

下っ端だと優秀だけど、管理職に致命的に向いてないタイプ。
彼氏は一応居るけど、あんまり相手してない&されてない模様。
主人公の周囲の人たちの、仕事観とかが描かれてる作品。

主人公は全てを仕事に捧げて行動する派です。
でも仕事って何なのかはわかってないようです。
そして仕事が好きなわけでもないみたい。

仕事はやらなければいけないものだからやってる感じ。
作品全体通して、幸せそうな人がほぼ居ない。
最後は唐突に打ち切りっぽい感じで終了。