【B】竜の群を束ねる女王がドラゴンより弱いとでも思ったか【オーバーロード二次創作SS / 中編完結】

【題名】竜の群を束ねる女王がドラゴンより弱いとでも思ったか
【作者】Amur
【話数】27話
【評価】B
竜王国の女王なドラウディロンに原作知識持ちで転生。
めっちゃ鍛えて強くなりました。
オラサーダルクを配下にして、そいつも鍛えました。

ナザリックが来たら、即接触して平和を目指すようです。
失敗した時のために戦力増強頑張ってる模様。
帝国に訪れてフールーダさんを勧誘。

王国からはラナーさん(10歳)とクライム君を誘拐。
法国の皆さんとも仲良くして、鍛えて戦力UP。
評議国でも腕力外交して、ツアーさんと交流開始。

制王国でも腕力外交して鍛えて戦力UP。
その流れを見てレエブン侯が王国を出奔。
子供が生まれる前の野心家だったから、という説明。

さすがにそれはどうなんだろ。
その他、原作に出てくるフリーな人は軒並み竜王国に収集。
世界各国の強者集めて、ザイトルクワエの討伐見学会を開催。
そして10話目にして、ナザリック来訪です。

———-以下ネタバレ注意———-

カルネ村で友好的に接触。
主人公側の戦力も、プレイヤー同等とみてもらえました。
ナザリックに戻ったアインズさんはシモベと今後のご相談。

結局、世界征服スタートすることになりました。
とりあえずは竜王国やら帝国と協力しての建国です。
生贄は王国。

建国後は主人公とアインズさんが世界を冒険して回る話。