【C】ザボエラ転生【ダイの大冒険二次創作SS / 長編未完】

【題名】ザボエラ転生 ~ダイ大世界をおっさんが生き抜く~
【作者】リドリー@犬小屋
【話数】65話
【評価】C
これは嫌な転生先。
原作知識持ちで、現実からザボエラに憑依転生です。
本人的にはいつの時代か不明なので、現地で情報収集開始。

モシャス使って近隣の村や町へ。
本編開始の10年前時点から開始なことが判明。
まだ魔王軍に勧誘される前らしい。へー、そーゆー歴史なんだ?

魔王軍には行かず、ダイたちを距離を置いて支援することを決意。
とりあえずはまだ時間あるので、修行開始です。
ある程度強くなって、クロコダインを仲間にして魔界へ。

魔界で助けた少女がボリクスの転生体でした。
竜の騎士の素体だそうで。
パプニカへ行ってテムジン討伐して原作介入開始。

勇者陣営のいろんな人に会いに行って親交を結びます。
なんか、たんたんと話しが進んで、あんまり盛り上がりとか無い。
あとメドローアについて。マホカンタで跳ね返せるのは1回らしい。

自分でマホカンタ設置しての反射攻撃はしないザボエラさん。何故だ。