【A】ジャン「人類を救うために恋のキューピッドになる」 【進撃の巨人二次創作SS / 中編完結】

【題名】ジャン「人類を救うために恋のキューピッドになる」
【作者】三木えーっと
【話数】38話
【評価】A
ジャンが記憶保持して訓練兵時代に死に戻り。
あれ?原作でジャンが死んだのいつだっけ。覚えてない。
調べたら原作では死んでなかった。

地均し後に何かあって死んだらしい。
そんな死に戻りした彼、記憶はあるけど知ってることを話せない。

リゼロスタイルのようです。
考えた彼は、巨人3人組を愛の力で仲間にすることにしました。
ライナー、ベルトルト、アニに恋人を作るべく活動開始です。

世界を救うためにジャンが愛の伝道師になる話。
とっても読み易く、内容は無茶なのに、無理のない流れで。
素直におもしろかった。

訓練兵卒業までアレコレして一部完。
続き読みたいけど、出そうになさげな気配です。

 

———-以下ネタバレ注意———-

 

ジャンとしては相変わらずミカサに惚れてる。
で、アレコレした結果、クリスタに惚れられてる。
その状態でクリスタをライナーとデートするように要請。

一緒に来てと言われて断って、アニとデートに行くジャン。
なんという鈍感クズ。ベルトルトはアニに告白し、即振られ。
翌日にユミルと付き合うことになって食堂でイチャついて。

一方アニはエレンが好きで、愛の伝道師に協力を要請。
なんか、アニがデレてる。そんなに不自然じゃない流れで、凄い。
18話、活動がバレて開拓地送りが決まって独房へ。

仲間に助けて貰ったり、殺されそうになったり。