【B】ウチの使い魔がすみません【櫓刃鉄火 / 全11巻完結】

魔界の気弱っぽい感じの娘さんが、人間を使い魔にしました。
その人は、魔物研究家で、重度の魔物フェチでした。
娘さん使い魔と一緒に、借金取りから逃げた父親を探す旅に出ます。

現代日本とかは一切関係なし。
なので、異世界転移モノとかじゃないです。
人間な使い魔が魔物の皆さんに迷惑かけまくる話。

最終的には魔王やら何やらいろいろ出てきて壮大な感じになったりなんだり。
でも後半駆け足で、若干打ち切りエンドっぽい感じもしました。
打ち切りなわりには綺麗にまとまってたけど。

最終的に、親父さんが旅に出ちゃった理由が謎だった。
娘と一緒に暮らしてて、何が切欠で旅に出たのか語られてない。
ちょっと残念。