【B】アレンとドラン【麻生みこと / 全07巻完結】

大学進学で、田舎から上京したメガネの女の子が主人公。
マイナーなアート系映画?が好きな人らしい。
安アパートの自宅前でトラブってたら隣の人が助けてくれました。

バーでバイトやってるイケメンさんでした。
その彼に、日常生活の愚痴言いに行って、次第に仲良くなる話。
主人公が見事なくらい卑屈系オタ気質女子です。

序盤に出てくる映画はマイナー系って設定だったけど、途中から雑多に。
普通にネタが尽きた感じなのかしら。
ただの映画好きな女子になってました。

一方で男の方は、激モテな人。
彼の趣味は昆虫だったのだけど、今は心理学。
彼に寄って来る女の子を分類したりして楽しんでます。

そんな彼にとって、主人公はミヤマシジミくらい大事に思ってるとのこと。
後はバイト先の人に告白されたり、教授(バツイチ)と仲良くなったり。
そんな感じで恋愛する話でした。