【C】目が覚めたら巨人のいる世界 【進撃の巨人二次創作SS / 長編未完】

【題名】目が覚めたら巨人のいる世界
【作者】フリードg
【話数】73話
【評価】C
不良ニートが女の子と猫を救って事故死。原作知識無し。
気付いたら元の姿で草原に佇んでました。
しばらく進むと巨人に襲われてるイルゼさんを発見。

神様から力貰ったのかなんなのか、強いらしい。
脳内の何かがそう言ってて、ソレと会話してました。
そんで巨人を素手でふるぼっこ。

平和な世界で死んでこっち来ましたと全部ぶっちゃけ。
イルゼさんがベタ惚れ状態に。
なんか主人公がニチャッとした感じで気持ち悪い。

調査兵団に所属して、一緒に活動することになりました。
巨人をべちべち討伐出来るので、調査兵団の評判が向上。
壁崩壊の日、外にいたけど戻ってカルラさん救助。

他の調査兵団の皆さんも戻ってきました。
だけど内側の壁も壊されて後退。
いや、殲滅可能だったろ。奪還作戦も失敗。

そんだけ無双な強さで原作準拠の進行は無理があると思います。
序盤だけイルゼが嫁、すぐにペトラに嫁チェンジ。
作者曰く、久しぶりにアニメで見たら可愛かったので、とのこと。

クリスタとアニもハーレム要員ぽい。
46話、森の中でアニ捕獲成功。
いろいろ話聞いて、主人公の秘書になりました?

獣の巨人来るくらいまでは同じ流れ。
獣来た辺りで、アニとユミルが残って男2人は帰還。
この頃になると、エレンとか全く出番無し。

ケニーを仲間にした上で革命。
続くの、かなぁ。