【C】辺境ぐらしの魔王、転生して最強の魔術師になる【オリジナルSS / 中編未完】

【題名】辺境ぐらしの魔王、転生して最強の魔術師になる ~愛されながら成り上がる元魔王は、人間を知りたい~
【作者】千月さかき
【話数】159話
【評価】C
辺境の村の守護者として、引きこもり魔王やってた主人公。
周辺で疫病が発生して世論がアレになってきました。
そこで、仲良くしてた付近の村の村長を勇者として自分を討伐させました。

魔法使って、なんか貴族の次男坊に転生しました。200年後の世界でした。
父親には可愛がられて、妹からは愛されてます。
ですが彼は庶子で、家庭教師と兄から疎まれてます。

ある日、山の中で兄から盗み見た魔術の練習してました。
すると女の子が襲われてたので助けました。王女様でした。
なんかこう、いろんな人に、さすがですすごいです言われる話。

出会う女の子は大体みんな「すごいです」言ってきます。
出会う男は半分が嫌味な敵で、残りの半分が通りすがりのMOBキャラ。
200年前に主人公死んだあと、その後の村人たちの頑張りが素敵なお話です。