【D】ポーション頼みで生き延びます!【オリジナルSS / 長編完結】

【題名】ポーション頼みで生き延びます!
【作者】FUNA
【話数】379話
【評価】D
22歳OLさん、仕事帰りにふと気づくと目の前には神様。
神様のミスで死んだので、チート能力を要求して異世界転生。
行った世界は魔物やら魔法(水を出したり出来る程度)有りの世界。

要求したのは、思った通りの効果のある薬品を自由に生み出す能力。
最強にもなれるし不老不死も余裕だし、何なら元の世界にも戻れるな。
あとついでにアイテムボックスと全言語能力も貰いました。

・・自分でアイテムボックス作れる能力が得られる薬作ればいいような。
そんな感じで、15歳の若返った姿で異世界に爆誕です。
冒険者ギルドみたいな所行くと、そこには瀕死の方が。

ポーション飲ませて助けて発覚。この世界、ポーションなんて無かった。
領主様に呼び出されました。備品を奪って逃走、王都へ向かいます。
王都では相談屋?を開いて内政チート的な知識を授けたりなんだり。

そうこうしてたら王宮から呼び出しがありました。
なんか王子様に求婚されたので、断って説教して脱出。
全体的に、こう、異世界人は頭が悪いと見下して知識を授けて悦に入る、みたいな話。

あとやってることが詐欺師の所業で・・やっぱ好きになれないです。
アニメ化してるらしい。すごい。20話くらいで挫折。