【A】陰の実力者になりたくて!【オリジナルSS / 長編未完】

【題名】陰の実力者になりたくて!
【作者】逢沢大介
【話数】206話
【評価】A
物語の陰の実力者ポジに憧れて格闘技やってた主人公。
気とか念とか魔力とかも追い求めて宗教にハマったりも。
そんなちょっと危ない彼は、車に轢かれて異世界転生。

念願の魔力がある世界で、貴族の赤ん坊として誕生出来ました。
彼が求めるのは核ミサイルにも耐えうる強さ。
実力を隠すために、2歳年上の姉にボコられながら修行の日々です。

普通の作品だと、格闘技やってた設定は設定で終わること多いです。
この作品だと、作者にある程度経験あるのか、結構細かく書かれてる。
その内容が正しいかどうかはさておき、とても新鮮でした。

あと主人公がいい感じに頭おかしくて素敵。
修行の傍ら、スライムを黒く染めたモノを身に纏って盗賊退治。
そこで助けた幼女エルフにあることないこと吹き込みます。

スライムボディスーツに身を包む怪しい集団が爆誕。
その名もシャドウガーデン。空想の悪の宗教組織を倒す組織です。
その空想?妄想?の宗教組織が実は本当にありました、って内容。

10話、15歳になって王都の魔剣士学園に入学。
中の下くらいの成績を維持しつつ貧乏貴族の息子として活動。
王女様と知り合ったりなんだり学園生活しながら悪の組織と戦います。

ちゃんとしたストーリーのある真っ当な話だった。
主人公は最強ですが、最強になれた論理的な理由とかは特に無いです。
90話目までが書籍版と同じで、それ以降は別の話とのこと。

とてもおもしろかったけど、更新が期待出来ないのがなんとも。

———-以下ネタバレ注意———-

この作品のヒロインは千切れた1本の指だと思う。(所説あり)