【B】賢者の冒険【ダイの大冒険二次創作SS / 中編完結】

【題名】賢者の冒険
【作者】賢者さん
【話数】32話
【評価】B
なんか絵本っぽい書き口な小説。
ダイな世界は知らないけどDQな世界は知ってる主人公。(多分3まで)
勇者と魔王がどっかに居るだろうと推測。

魔王討伐する勇者の手助けをしようと、レベル上げ開始です。
ある程度育ち、次のレベルまでの経験値を聞こうと王様の元へ。
不審者扱いされて、カール王国でお尋ね者になりました。

アバンと知り合い、誤解も解け、そんなある日、魔王襲撃。
撃退し、アバンと主人公は魔王討伐の旅に出ることになりました。
魔王討伐までは原作通り。魔王討伐後、勇者と女王が結婚、出産。(7話)

バランとソアラをカール王国を呼び寄せ息子と仲良く3人暮らし。(8話)
勇者陣営のメンバーが初期から勢ぞろいで皆仲良い感じ。
あ、でもレオナとかポップとかは出番なし。

そして11話、ハドラーが復活して襲来して瞬殺されて、魔王軍との戦い開始です。
尚、大魔王バーンとの決戦は、ハドラー討伐勇者PTで行います。
原作勇者PTは出番無し。

全体的にみんな幸せになってていい話だった。