【A】ウォルテニア戦記【オリジナルSS / 長編未完】

【題名】ウォルテニア戦記
【作者】ホー
【話数】175話未完
【評価】A
爺さんに古武術仕込まれた主人公が異世界でアレコレする系。
割とザクザク人を殺しちゃう系の主人公です。

召喚する理由は戦争の為の奴隷とすること。
異世界、つまりウチらの世界の人はMOB倒すとLVUPがこの世界の人より早いんだと。
そんなワケで服従奴隷にして扱き使うために召喚するワケだ。

こんな世界に召喚された主人公が、そっから脱出して逃げて反旗を翻すお話。

———-以下若干のネタバレ注意———-

主人公が武力、軍略、政治、交渉なんでもござれなスーパーマンです。
16歳な彼が、彼の生涯よりも訓練してきてる職業軍人より遥かに強く、
彼の生涯よりも長く政治に携わる人よりも以下略。

その辺気にしなければ物語はとてもおもしろいのでオススメ。
キャラが自然に個性的で好きです。
自然ってのは何とゆーか、特殊な語尾とかの無理矢理感ないよーなヤツ。

ストーリー的には逃亡者から始まり、ちょっと冒険者して、
王族とかの権力争いに巻き込まれて、地方領主になって、
そして世界に討って出る感じですね。

続きは完結してから読もうと思います。