【S】ラストルーキー ~世界最強の引きこもり~【オリジナルSS / 中編未完】

【題名】ラストルーキー ~世界最強の引きこもり~
【作者】ウスバー
【話数】54話
【評価】S
衰退したVRMMOでの話。
このゲーム、正式サービス稼働後は新規キャラ作作成不可になったとか。
別に不具合とかでなくて、運営側の方針で。

ゲーム内で死ぬとキャラが消されるので、世界から人は減る一方。
主人公は正式サービス開始直前にキャラ作りました。
なので、彼以降は新規さんが増えることはなかったのです。

んで人減りまくって、彼はもうギルドのメンバーとチャットするだけ。
主人公が所属するギルドは彼以外は全員女の子。
4人居て、みんな主人公のことが大好きなようです。

最初からハーレム形成済みって珍しい話な気がする。
でもギルマスさんが、都合で引っ越しすることになって、居なくなっちゃいました。
その後すぐ、現れる筈の無い新規さんと遭遇。

新規さんは勿論女の子で、出会った直後から惚れられてる模様。どんだけー。
というかこのゲームってアレよね、ゲームじゃないよね多分。
38話で、プロローグ終了本編開始となります。

———-以下ネタバレ注意———-

思ったより世界の状況ひどかった。これは酷い。
1話目の引っ越しってそーゆー意味だったのか。
人類もう4人しか残ってないデスゲーム。

これはなんとも、今まで読んだ全ての作品の中で一番絶望的。
もし完結させられたら、だけど・・。
更新停止してますが、いつか完結させてください。無理かなぁ・・。