【D】神達に拾われた男【オリジナルSS / 長編未完】

【題名】神達に拾われた男
【作者】Roy
【話数】331話
【評価】D
気付いたら目の前には3人の神様。
主人公はリーマン39歳なSEで寝てる間に死んだらしい。
8歳な平民の孤児に能力付きで異世界転生。

肉体能力は人の10倍くらい。魔力は1000倍くらいでした。
戦闘スキルやら日常スキルやら生産スキルやら高レベルでいろいろ。
魔法も全属性で空間魔法やらなんやら。

つまりまぁ、チート異世界転生です。そんで森にこもって3年後。
スライムをテイムして研究したり、自主修行したとこから物語開始。
その日出会ったのは5人の少年冒険者?

なんか怪我してたので薬草を提供しました。
助けた相手が貴族の子弟だったようで、後日公爵様がやってきました。
気に入られたり凄い凄い言われたりしながら町へ。

視点があっちゃこっちゃ飛んで、めちゃくちゃ読みづらい。
Aの一人称かと思えば三人称になってBの一人称になって、みたいな。
アニメ化してるので、ストーリー的にはきっと面白いのだと思う。

公爵令嬢と一緒に冒険者ギルドへ。
最初の依頼はゴミ掃除、スライムにやらせて終了。
そのあとはお嬢様に魔法教えたりなんだり。

廃鉱山の赤い土から鉄を取り出して絶賛されてた。
30話まで読んだ。