【D】老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます【オリジナルSS / 長編未完】

【題名】老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます
【作者】FUNA
【話数】413話
【評価】D
小学生と間違えられる童顔小柄な18歳の女の子が主人公。
ナンパされたので股間を蹴ったら突き飛ばされて崖から転落。
気付いたら異世界に転移してました。魔法の無いナーロッパ。

森を彷徨ってから村に到着、言葉が通じません。
身振り手振りでアレコレして、子供を装って居候開始。
お手伝いで山行ったら獣に襲われて、叫んだら元の世界へ。

どうやら自由に行き来出来るっぽい。
ナイフとスリングショットを手に、異世界へ移動。
数匹の狼倒してばたんきゅー。

目が覚めたら目の前には神様。
なんか彼女には、神様の一部が融合しちゃってるらしい。
その影響で転移が出来るようになったとのことです。

ついでで言語解析能力(地球側でも使える)と、自己治癒能力貰いました。
主人公は、転移能力が消える可能性もゼロじゃないなと考えました。
そこで両方の世界に、10億円づつくらい資産形成しようと考えたのです。

とゆーよーなお話。
入手した転移能力は、地球だとどこでも行ける感じ。
本人だけじゃなく物品移動も可能。万能系なテレポート能力です。

外国の米軍基地近くにある傭兵組織?に乗り込んで英語で交渉。
日本円とか金とかで拳銃とかライフル売って!と。
それで装備を整えて、異世界の伯爵家に乗り込ん地球の物品を献上。

受け取った金貨で王都に店を構えて、更にいろいろ売ります。
一切自重せずに、思いついたあれこれ全部売ります。しかも安値で。
世界の勢力図がヤバいことになりそう。

この話、主人公が嘘吐きで、とにかく嘘が多い。
それだけじゃなくて、なんというか、主人公の性格が好きになれませんでした。
26話、隣国が攻めてきました。

地球から傭兵団を呼び寄せて、敵国兵士を虐殺です。マジかよ。
敵のドラゴンを突き飛ばし、逃げる敵兵を追いかけて掃討。
子爵位と大量の金貨げっとで領地経営開始ぽいです。

30話くらいでギブアップ。