【C】公爵令嬢の嗜み【オリジナルSS / 長編完結】

【題名】公爵令嬢の嗜み
【作者】澪亜
【話数】265話
【評価】C
知ってるゲームに異世界転生な悪役令嬢もの。
教会に幽閉されるコースなエンディング時点から開始です。
取り押さえられた状態で記憶が復活、みたいな流れ。

悪役令嬢にゲーム知識がインプットされましたみたいな感じが強い。
なので性格も言動も特段変化無しというか、元の人の要素強いというか。
その関係で、悪役令嬢は敵役だっただけで、別に悪くはないという設定。

王子様な婚約者がゲーム主人公に浮気しましたみたいな感じ。
父親との交渉で、幽閉は回避、領地に戻って領地経営することになりました。
どうやら内政チート系の話らしい。悪役令嬢関係ないのな。

魔法とかは無し。戦闘とかも無し。
最初の商材はカカオから作るチョコレートなようです。
うろ覚えな知識だけど、中世でチョコは技術力足りなくて無理な予感。

すり鉢とかだとカカオの粒子が大きすぎて滑らかにならないとかどーとか。
あと作る手間、魔法無しだとめっちゃ大変だと思うんだが。
作る過程はカット、とりあえず大人気なようです。

他にも商品増やしたり銀行作ったりなんだり。
25話くらいまで読んだ。